元引きこもりのフリーターのダメ子がアフィリエイトで実家に入れる生活費、月5万円を稼げき再び引篭もるまでの日記。(仮)

  準引きこもりニート主婦の真性ヒッキー&無職への道のナビゲーター   トップページ > 2008年09月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼肉食うなら俺は寝る

2008 - 09/28 [Sun] - 22:42

バイト先で焼肉を
食べようという話になった。

予算は5000円安いのだそうだ。

コイツ等の感覚を疑った。

5000円ということは
1日のバイトで貰える額の殆どを使い去って今うことになる。

だから、月収15万しか稼げていない
フリーターの一食分でそれを使ってしまうという感覚を疑う。

5000円なんてご飯を食べれるようになるのは
月収40万を超えるになってから出ないと駄目なんじゃないかな。

話を聞いていると殆ど貯金が無いそうだ、納得。

スポンサーサイト

つぶやき

2008 - 09/28 [Sun] - 17:11

良く考えたら、毎日欠かさず日記をつけてる。
となると日記系の成功術とか結構自分に向いてるんじゃないかな。
朝起きたら、立ち読みしに行こう。
__
朝起きた、日記系成功術の本は別に良いや、ネットで調べたら沢山ネタ晴らしがある。

ポイントは4つで事実・気付き・教訓・宣言の四つを取り入れたら良い。
これで立ち読みせずにすんだ。

夢を見た。
バイトの夢だ、2度寝もしたがそれもバイトの夢を見た。
内容はバイトをして失敗する→夢の中で怒られる→起きるという、、、。
夢の中でもバイトしてどうなるってんだ、給料貰えるなら良いが。

とりあえず、気合と根性を入れて記事の更新。

つぶやき

2008 - 09/27 [Sat] - 17:08


その前に下らない独り言

ニコニコ動画でドワンゴの求人募集の動画がうpされてた、
エヴァのオマージュも取り入れつつ「ノリで作っちゃいました」みたいな動画で、
「ノリで応募しちゃいました」みたいな頭の柔らかそうな奴が応募が集まりそうだった、、、。

その中で一際輝くメッセージがあった
「仕事イコール人生」「仕事イコール趣味」

ダメ男が公務員試験の面接前に志望動機を考えているとき
例え公務員になれたとしてもそれで良い人生になるのだろうか、、、と悩んだ。

悩んだというか、今バイトして再確認してるのだが
やっぱり人間関係の才能がない、、、。
多分、公務員になったとしても解決不可能な悩みに
退職するまで押しつぶされる日々を過ごすはめになってただろう。

そうやって思い込んでるだけじゃなくて
今までの人生がそれを証明している。

大学時代も人間関係という避けられない問題を解決すべく
営業のバイトとか新聞拡張員とか荒治療をしていたが、
「やはり、無理なものは無理なんだ」と諦めて、
もうヒッキー人生で良いやと開き治るという結果だった。

ダメ男は引篭もる状態があるべき自然な姿なのだろう。
人と一緒に働かないといけないという大きな壁に穴を開けるために
残された希望は本当にネットビジネスしかない、資本だって限られている、、。

アフィリエイトは最後の希望、
アフィリエイトがダメだったら別の何かという選択肢は無い
夢はバイトを辞めて引篭もること、それだけ

彼女が欲しいとか贅沢がしたいとかそんな余裕ない
アフィリエイトと心中するつもりで気合と根性で頑張ろう、、、、、、

山下達郎の歌は素晴らしい。  

2008 - 09/27 [Sat] - 00:07

特にRIDE ON TIME

聞いたことのない人は一度聞いてみると良い。

不思議とちょっぴり切なく、
そして楽しい気持ちにさせてくれるのに驚かされるだろう。


その歌が出来た背景には
日本の景気が良くて、人々がこれからの将来に明るい希望を抱いていた。


だから、歌を聞くと現在と比べてしまって
昔の日本を懐かしむ気持ちになるのではないか。
それが切なさへ結びつくのではないかと妄想する。

もし、昔に戻れるのならば
この歌をその当時の空気と共に味わい、

どこか感じる切なさを感じさせない
当時の人々が聞いていたこの歌の良さを味わいたいものだ。

ジャングルへ踏み込んだ

2008 - 09/26 [Fri] - 20:48

効率化について
ずーーーと考えている。

初心者は我武者羅に
とりあえずブログなりサイトを量産した方が良いらしい。

しかし、自分でもどうすれば
もっと効率良く作業が出来るかに目がいってしまう。

本当に何も考えずに
ただ我武者羅に機械になって作業するか

それとも日々
効率化を考えて、壁にぶつかったら一つ一つ
それを乗り越えていった方が良いのか。

しかし、結局は我武者羅に
やった方が早い段階で小さな成功体験が積める

だが、いつかは
無視していた所も解決していかないといけない。

いやいや我武者羅に
やるのはやり方が分かってからやれば良いわけで
方向性が見えるまではちゃんとアンテナ伸ばさないと駄目だろ。

我武者羅にやれば良いというのは罠に違いない

つぶやき

2008 - 09/25 [Thu] - 17:06

運転免許所・自転車も持ってないから近いだけで選んだ接客のバイト。
今月中旬に入ったけど、もう辞めたい。

辞めたい理由は良くわからん。
人間関係は上手くいかないのが分りきっているから、
最初から期待してない分、想像通りの展開。

正直、好かれようが嫌われようがどっちでも良い、
今まで生きてきて分ったことは自分はリアルの人間関係力が無いこと。

最初から期待もしてないし、努力もする気がないただ受け入れるのみ。
でも、店員さんは皆、実に優しい人なんだけどね。

仕事内容はたかが接客だろとタカをくくってたけど、
結構覚える事が多くて大変だ、8ヶ月経ってもまだ覚えることがあるというバイト。
ちょっとウンザリする、しかも焦るタイプなので度々失敗をする。
はぁ、もっと楽なバイトはないのか。

今日寝て、起きたら朝からバイトだ。
寝るのがこんなに鬱な気持ちにさせるなんて、早く辞めたい。

辞めるにはアフィリエイトで稼げるようになるしかない。
早く結果出て欲しい、もし結果出せなかったらずっとこんなストレスを感じないといけないのか、はぁ、、、そうか樹海遺行くのだったな。

多分、バイトを辞めたいのではなくて働きたくないだけやろ俺。
まぁ、図星なんですが。


バイトを辞めるには月5万円、実家に入れる生活費を稼ぎだせば良い。
ずっとひきこもる権利を得るために頑張ろう。

超一流

2008 - 09/25 [Thu] - 14:59

これからの作業方針を決めるために

色々情報収集していたりしたが
中にちょっと目がいく記事があった。


嫌味を言われて、

キレたら三流
ムっとする程度なら2流
気にしないのなら1流

逆に嫌味を言った人を
喜ばせたら人間として超一流なんだそうだ。


自分はコレの中で
どれに属する人間かというとなんと!

「一流」であった。

この時点で
当てにならんなと思った。


「数字は人格」
金稼げたら一流のほうが
スパットして分かりやすくて良いじゃねーか。

つぶやき

2008 - 09/24 [Wed] - 17:03

最近よく気合、気合、気合とよく言うようになった。
今までウジウジした考え方のダメ男には180度逆転した考え方だ。

そもそも、ダメ男と名乗るくせに
日記を開いたら「気合」「気合」と連呼している矛盾、、どうでも良いが。

最近、グっと分った事だが「気合」は重要だ。

実はバイトも最初のうちは怒られ続けてウジウジとバイトしていたけど、
日記を続けて、自分の一日を振り返っているうちに
気合が足りないことに気付いた。

「そういえば、努力とか根性とかいう事はしていたけど気合が抜けていたなぁ」
としみじみ思い、試しに気合を入れてバイトをしてみようと考え実行した。

気合を入れて、ほうきを掃き、気合を入れて声をだす。
とりあえず、あらゆる方向へ全て気合を入れてみた。

一週間が経ち、バイト先の人が「最近、出来るようになったな」と
言ってくれるようになり、
2週間が経った今日、バイト先の「敵」も話口調が柔らかくなり、
無視もされなくなったし何と失敗をかばってくれるようになった。

今日、失敗した時、敵が「ダメ男君」と言った時、
またグサっとくる言葉が来ると構えたが、その後に続いた言葉が

「だけが悪いんじゃない」

まぁ、どれだけ優しくされようが絶対にバイト辞めるけどな。

つぶやき

2008 - 09/23 [Tue] - 17:02

ちょっと前に、島田紳助司会の「私はこうやって芸能界で生き残った」?
というタイトルはうる覚えだが内容の濃い番組があった。

アシスト芸人の勝俣、リアクション芸人の出川哲郎に
復活芸人として、がばい婆ちゃんで有名な島田洋一など
その道の第一人者が出演し、これまでの隠れた努力を暴露する番組だ。


アフィリエイトの世界も一握りの人間しか生き残れないので、
芸能界のようだと思っていた自分は普段、テレビは全然見ないが
こればかりは、手を止めてじっくりと見ることにした。

「へぇー」「あぁーなるほどー」など一人ポツポツを独り言を
言いながら見てた中で一つ凄く印象に残ったフレーズがあった。

それは、




「周りの人を見て「この人には勝てないな」と思った奴は生き残れない。
逆に「こんなので良いの?楽勝やんけ」と思った奴は大抵生き残っている」




覚悟が決まって、生き残るためなら何でもやる。

その覚悟がライバルを見たときに強気になるか弱気になるかの
2者に分ける、一因なのだろう。

つぶやき

2008 - 09/22 [Mon] - 17:08

バイト先で質問しただけでキレられた。
店員さんもイライラが溜まってきたみたいで、こっぴどく絞られた、、。

アホか、質問しただけでキレとか意味分らん。
一回言ったことだけで覚えれるとと思ってるとかアホ過ぎる、
大体さっきまでダメ男のこと「新人さん」って言ってただろ。

そんなに優秀だったら今頃アルバイトなんざやってねーよ、
東大でも出て外資にでも就職してるわ。

大体、意味分らんところでキレルような奴だから何時までもアルバイトやってるんじゃねーのか、問い詰めたい。

でもダメ男はそんなアホは気にしない、なぜならダメ男はアフェリエイターだから、、、。
月五万稼げるようになったら
今、人が辞めたら申し訳ないとか考えずに速攻で辞めてやる、
いや店長さんは良い人なんだが、、。(今だけかもしれんが)

マジで辞めたくなった、でも辞めれる程の収入がない自分が不甲斐無い、、、。

今月中に何か5万円稼げる方法は無いものか、、、、。×
(今月中に何か毎月5万稼げる方法はないものか、、、。)○
この怒りをアフィリエイトにぶつけて壁をぶち壊してやる。
今夜は徹夜だ!

(本当に今月中に5万稼げるなら、あの日記の本買おうかな、、、。)×
(本当に今月中に「毎月」5万稼げるなら、あの日記の本買おうかな、、、。)○

※ 訂正してあります。 ×→○

実験

2008 - 09/22 [Mon] - 16:52

PCを買い換えようかと考えるようになった。
どうやらPCの寿命がとうとう終わりそうなのだ。

ネットを見ているといきなり電源が落ちて、
再起動すると「深刻なエラーから回復しました」と出る。
これは3日前から出るようになった。

そもそも、そういう警告が出るのはPCのスペックを無視した
無茶な使い方をした時だけだったような気がするし、

今のパソコンで4代目だから、
今までそういう状況にも出くわした事は何度もあるから大体原因も分る。

今回は、バグとかそういったようなことが原因でエラーが出ているのではない。
(この文章を書いているときにまた落ちた)
純粋にPCが死のうとしているのだろう。

今日は素直にPCを買い換えるのに時間を使おうと思う。

とりあえず候補は

Aspire one AOA150-Bw
__

購入しました。

 | HOME | 

美女の笑顔

にほんブログ村 小遣いブログへ




最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

  • seo

美女の笑顔







RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。