元引きこもりのフリーターのダメ子がアフィリエイトで実家に入れる生活費、月5万円を稼げき再び引篭もるまでの日記。(仮)

  準引きこもりニート主婦の真性ヒッキー&無職への道のナビゲーター   トップページ  


-- - --/-- [--] - --:--


焼肉食うなら俺は寝る

2008 - 09/28 [Sun] - 22:42

バイト先で焼肉を
食べようという話になった。

予算は5000円安いのだそうだ。

コイツ等の感覚を疑った。

5000円ということは
1日のバイトで貰える額の殆どを使い去って今うことになる。

だから、月収15万しか稼げていない
フリーターの一食分でそれを使ってしまうという感覚を疑う。

5000円なんてご飯を食べれるようになるのは
月収40万を超えるになってから出ないと駄目なんじゃないかな。

話を聞いていると殆ど貯金が無いそうだ、納得。


つぶやき

2008 - 09/28 [Sun] - 17:11

良く考えたら、毎日欠かさず日記をつけてる。
となると日記系の成功術とか結構自分に向いてるんじゃないかな。
朝起きたら、立ち読みしに行こう。
__
朝起きた、日記系成功術の本は別に良いや、ネットで調べたら沢山ネタ晴らしがある。

ポイントは4つで事実・気付き・教訓・宣言の四つを取り入れたら良い。
これで立ち読みせずにすんだ。

夢を見た。
バイトの夢だ、2度寝もしたがそれもバイトの夢を見た。
内容はバイトをして失敗する→夢の中で怒られる→起きるという、、、。
夢の中でもバイトしてどうなるってんだ、給料貰えるなら良いが。

とりあえず、気合と根性を入れて記事の更新。

つぶやき

2008 - 09/27 [Sat] - 17:08


その前に下らない独り言

ニコニコ動画でドワンゴの求人募集の動画がうpされてた、
エヴァのオマージュも取り入れつつ「ノリで作っちゃいました」みたいな動画で、
「ノリで応募しちゃいました」みたいな頭の柔らかそうな奴が応募が集まりそうだった、、、。

その中で一際輝くメッセージがあった
「仕事イコール人生」「仕事イコール趣味」

ダメ男が公務員試験の面接前に志望動機を考えているとき
例え公務員になれたとしてもそれで良い人生になるのだろうか、、、と悩んだ。

悩んだというか、今バイトして再確認してるのだが
やっぱり人間関係の才能がない、、、。
多分、公務員になったとしても解決不可能な悩みに
退職するまで押しつぶされる日々を過ごすはめになってただろう。

そうやって思い込んでるだけじゃなくて
今までの人生がそれを証明している。

大学時代も人間関係という避けられない問題を解決すべく
営業のバイトとか新聞拡張員とか荒治療をしていたが、
「やはり、無理なものは無理なんだ」と諦めて、
もうヒッキー人生で良いやと開き治るという結果だった。

ダメ男は引篭もる状態があるべき自然な姿なのだろう。
人と一緒に働かないといけないという大きな壁に穴を開けるために
残された希望は本当にネットビジネスしかない、資本だって限られている、、。

アフィリエイトは最後の希望、
アフィリエイトがダメだったら別の何かという選択肢は無い
夢はバイトを辞めて引篭もること、それだけ

彼女が欲しいとか贅沢がしたいとかそんな余裕ない
アフィリエイトと心中するつもりで気合と根性で頑張ろう、、、、、、

山下達郎の歌は素晴らしい。  

2008 - 09/27 [Sat] - 00:07

特にRIDE ON TIME

聞いたことのない人は一度聞いてみると良い。

不思議とちょっぴり切なく、
そして楽しい気持ちにさせてくれるのに驚かされるだろう。


その歌が出来た背景には
日本の景気が良くて、人々がこれからの将来に明るい希望を抱いていた。


だから、歌を聞くと現在と比べてしまって
昔の日本を懐かしむ気持ちになるのではないか。
それが切なさへ結びつくのではないかと妄想する。

もし、昔に戻れるのならば
この歌をその当時の空気と共に味わい、

どこか感じる切なさを感じさせない
当時の人々が聞いていたこの歌の良さを味わいたいものだ。

ジャングルへ踏み込んだ

2008 - 09/26 [Fri] - 20:48

効率化について
ずーーーと考えている。

初心者は我武者羅に
とりあえずブログなりサイトを量産した方が良いらしい。

しかし、自分でもどうすれば
もっと効率良く作業が出来るかに目がいってしまう。

本当に何も考えずに
ただ我武者羅に機械になって作業するか

それとも日々
効率化を考えて、壁にぶつかったら一つ一つ
それを乗り越えていった方が良いのか。

しかし、結局は我武者羅に
やった方が早い段階で小さな成功体験が積める

だが、いつかは
無視していた所も解決していかないといけない。

いやいや我武者羅に
やるのはやり方が分かってからやれば良いわけで
方向性が見えるまではちゃんとアンテナ伸ばさないと駄目だろ。

我武者羅にやれば良いというのは罠に違いない

 | HOME |  »

美女の笑顔

にほんブログ村 小遣いブログへ




最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

  • seo

美女の笑顔







RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

